漫画 :: 8/18開催 コミティア105の出展情報

8/18開催 コミティア105の出展情報ですが、

今回は「た10b」にて出展予定です。
間違って8月コミティアへの出展となります。
なお、新刊はございません。

描きたいものはあるのですが、、、
まずは仕事が安定しないと、予定に組み込めない、というところです。
来年こそは、描けるよう、今年いっぱいがんばります。 >>つづき
2013年08月17日 - 20:04 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: コミティア100お疲れさまでした

かなり遅くなりましたが、コミティア100お疲れさまでした!

ブログの方はすっかりご無沙汰です。
ふだんの近況は、百合こみゅ、twitter(@yuri_gl)のほうを見ていただけると幸いです。

んー、いろいろ久しぶりで忘れてたり手間取ったり、、、
まとめ買い割引も忘れてました、古い本にもミニPOP付けないと

同人はじめたてのころの在庫ってどうしても残っちゃいますね(汗)
別のイベント出てみるかな、、、
非オリジナルの(コミティアで売れない)、コイル本もわずかに残ってますし

と、今回は反省が多かったです
やっぱり、年1回だといろいろ忘れますね
今回はポストカードとかにも手を出してあたふたし… >>つづき
2012年05月09日 - 13:08 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: ペン絵、アップしたよ

拍手お返事
>7/17の方
お誉め頂きありがとうございます、のんびり屋なのでゆっくりになってしまいますが、
少しずつ、描いていきたいです。


さて、ペン画を、百合こみゅにアップしました。
夏らしく、水浴びです(でも足だけね)
完売しているコピー本2種の、まとめ本の足りないページに入れる予定です

一応、もうお持ちの方用にも、イラストだけ別に、何かの形でご用意しようかと
あと何点か描いたら、原版作れるわぁ、、、


あー、そうそう、シティにも参加してみようか考え中なのですが、
知り合いいないと、一人で参加はちょっと恐いな、、、
西さんとこも、前回寄稿のみだったみたいだし、… >>つづき
2011年07月25日 - 03:52 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: コミティア96 ご来場・お買い上げの皆様ありがとうございます♪

さて、コミティア96の新刊準備で溜め込んでいた仕事、作業もろもろをこなしていたら、
もうこんなに経ってしまい申し訳ありませんでした、ちゃんと元気にやっております。

改めましてご来場、お買い上げの皆様ありがとうございまず。

今回は、早い段階(12:30ごろ?)で、増刷していた既刊の「花眠り」「かわいいひと」が完売、
14:00ごろには、新刊の「花初め」も完売ということで、
中盤以降に来て下さった方には申し訳ありませんでした。
次回、参加のときは、もう少し多めに刷ってお持ちしたいと思います。

今回の新刊で、初めて両面刷り中とじを使用したのですがいかがでしたでしょうか?
表紙込み40Pともなりますと… >>つづき
2011年05月12日 - 13:26 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: コミティア96 参加スペース告知

えと、M07aに決まりました!

お隣りさん、ご近所さん、どうぞ宜しくお願い致します。
原稿も急ぎやらなきゃですし、顔の準備も(気合い入れるのも兼ねて)今のうちに済ましておきたいですし、
あぁーあと、夏物のかわいい帽子が欲しい、

わたしとんでもなくくせ毛なので、何かで押さえておかないとヒドいんですよ、、、
最近(といってもここ数年)になって帽子という手段にようやく気付いて、よく被っているのですが、
なかなか「これ!」ってのに巡り会えない、これも早めに見つけておかなきゃ

あっ、そういえば今期のアニメには珍しく、すっごいくせ毛のヒロインが出ているみたいですね、
まだ見ていないです、今度ごはん… >>つづき
2011年04月05日 - 04:55 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: 少しまとまってきました

んー、ちょっと苦しいけど少しまとまってきました。
もう前2作で、結構、設定が出尽くしていので、ちょっと矛盾でちゃうかなぁと思いつつ、
まぁ、結構前の話ということで。
山を作ろうとすると矛盾が....矛盾を潰すと平板な話に....

あと、寝起きがおかしくて、不眠症っぽくなっています。
寝付きが悪くて、でも作業にも集中しにくくて、まいったわぁ、、、


ぜんぜん関係ないですが、
いつも描くほどのことでもないことを思いついては書きそびれるのですが、これもそんな話
今日、スーパーに行ったら、試食がありまして、、、、
皆様、試食があったらぜひ食べてあげて下さい。
わたしもあれやってたんですが、す… >>つづき
2010年10月11日 - 18:39 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: 絶賛迷走中+α(百合コムあんない)

百合コム、地味に新機能追加です、サイト名も引き続き募集中です。

さて、プロットね....、えぇと志穂陽菜の話(過去話)は、一応芯はつかめた、、、けど、
はっきり言って山は作れないと思う、いや、長い話なら作れるんですけど、
んー、設定として背景にあるよってレベルの話は描けるのですが、
そこまでこの娘らが付き合う過程に、斬新な面白い事件は、、、、。
だから、さらっと流す感じ。
この娘らの場合、付き合ってからのほうに、わたしの興味が行っているので。


もうひとつ、児童文学作家と飛行技師の話は、一応↑のが出来てから描きます。
だいたいつかめているけど、描くのに準備が必要なものばかりですし。
… >>つづき
2010年10月08日 - 08:16 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: LEDトレス台できたよー

あたたかくなってきましたね。
発熱する筋肉も、保温する脂肪もあまり多くない身としては、すごしやすい季節になってまいりました。
わたしの部屋は、昨今の地球寒冷化も相まって、8月でも扇風機も要らないほど涼しい日が多いです。

スーパーで、ゴーヤちゃんぷるがあったので衝動買いしてしまいました。
ゴーヤ大好物なのですが、店売りのお惣菜はわたしの好みから外れてしまいます。
たっぷり紫外線を浴びた、うんと苦いゴーヤを5mm厚に切って、ワタがじゅるじゅるになるまで炒めて欲しいのですが、うっすく切ったのをたまごや豆腐多めに入れて苦くなくしてあったりします。
苦味が食べたいのに、、、。

さて、やっとLEDトレス台がで… >>つづき
2010年06月04日 - 00:26 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: LEDトレス台が欲しくて

うちでは古くなって消えやすい蛍光灯トレス台を使っているのですが、
今朝、イラストをトレスしていて、2時間くらいやった頃に、顔がひりひりして来たので鏡で確認したら、顔がお酒飲んだみたいに真っ赤だったんですよ、
先日も真っ赤になってて「気のせいかな?」と思っててそのまま寝たのですが、
今日もなったので、あせって調べたのです、紫外線のないトレス台を。

そしたらLEDトレス台だと紫外線が少ないとのこと、でも高い!2万円くらいします。
4000円のがいくつか出て来てたけど、みんな売り切れでした。
で、そんな中気になったのがこれ、
http://ak… >>つづき
2010年05月27日 - 03:46 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: 作業BGM

今日はお絵描き中、ヤンマーニとARIAのサウンドトラックをループしていました。

ヤンマーニは、ラフを描くときやネームを切るとき、
ARIAは、下描きやペン入れのときに聞きます。
丁寧な作業が必要なものほど、静かな曲よりになります。
作業効率への影響を優先しますので、テレビなんて絶対無いです。
なので、同じ曲のループ率が高いです。

ラジオはたまーに、集中度80%くらいでいい作業のときは聞きます。色塗りとか、消しゴムかけとか。 >>つづき
2010年05月20日 - 00:02 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: yahoo!カテゴリ登録追加です

先日、yahoo!カテゴリの登録カテゴリ追加のご連絡をいただきました。

「同人誌、サークル > オリジナル」
「ガールズラブ、百合 > 同人誌、サークル」
の2つで、ヒットするようになりました。

http://www.yahoo.co.jp/
「桜平真琴」で登録サイト検索してみてくださいませ♪ >>つづき
2010年05月11日 - 04:09 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: コミティア92 お疲れさまでした!

5/2、5/4の拍手の方ありがとうございます♪

たっだいまぁー♪くたびれて寝てまして、
起きて日記を書こうと思ったら、web拍手にもspamが混じってましたので、
延び延びにして来た「新しいweb拍手作り」をして、リリースしました。
....前の、素人さんが作ったフリーのweb拍手、90%は無駄な処理でした。
無駄に作りにくく使いにくい仕様で、無駄なコード書いてまして、結局1から作りました。

気が向きましたらクリックしてみて下さいませ♪


で、ようやく本題
今日のコミティアですが、無事新刊24冊完売しました。計47冊まずまず?
お買い上げの皆様、ありがとうございます!感想お待ちしております♪
テンパ… >>つづき
2010年05月05日 - 03:19 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: コミティア92 新刊情報

4/17、30の拍手の方、ありがとうございます。

おかげさまで、桜平少女漫画工房のほうが、「百合同人誌」での検索結果で5位まで上がってまいりました。

さて、新刊情報ですが、一足先に、百合同人.comのほうに上げさせていただきました。
http://yuri.dojin.com/sp_item/13.html
サンプル画像は味気ないですが、メインのキスとハグは買った人のお楽しみです♪
これからサイトの方の通販にも載せますが、
売れ行きによっては、完売のほうに移動することになるかもしれません。
当日、入手していただくのが確実です。

ではでは。 >>つづき
2010年04月30日 - 22:00 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: ペン入れおわったよ

ペン入れおわたぁー!今回はまだ10日以上残ってます。今回はキスとか多い、さ、盛り?(恥)
あとは写植して、表紙出力して、製本、で終わり。しばらくPCに向かう作業になります。

じつはこんな仕事していながら、あまりPC作業好きじゃないです。
正確には、アナログ→アナログや、システム→PC出力は、まぁ好きなんですけど、PC作業→アナログ出力が好きじゃないです。
colorsyncとか同調具合が完全じゃないですし、ブラックボックスが多いので。
自分の能力ですべてを制御しきれないものは苦手。だからポンコツオープンソースを使うのも嫌い。 >>つづき
2010年04月23日 - 15:11 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: 最初のネームできた!

んー、プロットで苦労しただけあって、大ラフネームはさくさくできました。
何度も読み返しているけど、もう読みやすくまとまってます。残り約25日....
あとネーム2〜3段階で、下描きに入れます。

ただ、奥付込みで14P、、、、「花眠り」の2倍以上あります、描けるかな、、、、。
コピー本になる予定です。表紙はカラーかどうかは未定です。
カラーだとばんばん売れるのですが、その分プリンターで刷らなきゃいけないので時間的に大変なのです。(モノクロはコピー機)

どちらにせよ、絵はこれです。
>>つづき
2010年04月07日 - 02:14 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: ネームに入りました。

久しぶりにクリニック行ったのでなかなかテンションが落ちません。でももう寝ます。

今回は「花眠り」の答え編というか、「花眠り」が志穂視点だったのに対し、
生徒のメガネの子(名前未定)側から見たお話になります。
勘の良い方は「花眠り」だけでも答えの予想がついてらっしゃると思いますし、今回もそれほど明確ではないかも??
(説明セリフ入れると、繰り返し読みづらいので入れたくない)
伏線がけっこう混んでるかも....コミティアのお客さんレベルで満足してもらえるよう難しめに。

珍しく、セットで読まないと???な内容かもです。
プロットがんばったけど内容を重複させずには盛り込めなかったです。まだ何か閃けば....… >>つづき
2010年04月06日 - 04:49 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: プロット上がり.....

一応、プロット上がりです。
4シーン(カット)あります、何ページになるやら.....(冷汗
まだ変更あるかもしれませんが、とりあえず目安はつきました。

その前にやらなきゃいけない作業もあるので、そちらを片付けたいです。
と言っているそばから、スポンサー請求の時期なのにすっかり忘れてまして....また過ぎちゃった><
今、焦って請求メールしました。

先日、サイトのほうが買い取り290万円という仮見積りをいただいてまして、
もちろん売るつもりは無いのですが、相応の利益は上げねばと....うーん全然足りないです(汗)

あと、買い物と予約とお役所と....いまのうちに済ませないと.....


あ、昨日… >>つづき
2010年04月04日 - 18:54 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: コミティア92

コミティア92(5/4)で、[I06b]にて出展いたします。

すっごくひさしぶりです!
残り1ヶ月ですが何も準備出来ていません、仕事のほうも忙しくなりそうで、
正直10Pとかでも、し・ね・る・か・も・し・れ・な・い☆

いやいや、んー、この短期間で描けるのというと、
砂の器の番外は相当長いので保留したままですし。(設定が込んでるから、どう扱っても長くなります)
花眠りの番外で、もやっとしてるネタがありますが形になってません。

あぁ〜、大丈夫かなぁ、、、、とりあえずプロット練ろうっと。 >>つづき
2010年04月01日 - 23:09 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: 通販情報、更新

ようやく、通販情報を追加しました。
やるやるって言いながら、2週間も経ってしまいました(汗

追加分は、きっかけ(コイル本)、花眠り(オリジナルコピー本)、の2種です。
よく見てないですが、どっちも10部ちょいくらいだったと思います。
たぶん、次にイベント参加すれば完売な感じです。
参加.....したいけど、んーーー、新刊無いとね......

コイル本を出したのはもう1年前のことでしたが、びっくりでした。
次から次にお客さんがいらして、買って行かれて、休む間が無い感じで、
部数も80部くらい(+凡さん&書店委託分)いったのかな?オリジナルとの違いを感じたりしました。

というわけで(?)この機会に、… >>つづき
2009年10月29日 - 11:21 | コメント(0) | 漫画

漫画 :: デザイン微調整

高熱から治ってから、どうも心にグッと力が入らない感じです。何するのも、なんだか気だるいです。
そんななか長いこと放置していたわたしの個人サイトにようやく手を入れました!
あとは、残り少数ですが、一応コイル本も通販できるようにしておかないと、ですね!

マイガールがドラマ化するそうですね。
最近、私の好きなものが次々とアニメ化なり、ドラマ化なりしていっていますが、
ファンとして嬉しいか?と問われれば、ドラマ化のほうはあまり嬉しくないですね。
アニメ化以上に利権が絡むので、作品のためではない設定改変・脚本改変が起こりやすいですし。

「究極のラブストーリー」などというキャッチコピーからして、すでに原… >>つづき
2009年10月09日 - 02:04 | コメント(0) | 漫画