アニメ感想 :: 最近ハマったアニメ&お知らせ

何年ぶりのブログ更新だろう?
んー、、、まぁ、生活は楽になったかと思えば、厳しくなったりです。

で、show by rockにハマって、えぇ、10年に一度というレベルのハマり方をしまして
秋葉原でやってるshow by rock展に行ったりしてました。

写真






たぶん、今後もそんなに更新しないと思うので、
近況などについては
ついった:https://twitter.com/yuri_gl か、
百合こみゅ:http://yuri-gl.com/id/ohiramakoto.html
のほうをご確認いただければと思… >>つづき
2015年07月01日 - 03:10 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 「おおかみこどもの雨と雪」を観たよ

お盆で実家に帰省しておりましたが、今日、東京に帰ってきました。

さて、まぁ、実家は埼玉春日部という田舎なので、やれることは少ないですが
そんななか、母に誘われて、映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきましたよ


というわけで、ネタバレアリの感想を書いていきます。
見たくない人はブラウザバックです。


で、まず、総評としてどうか?というと
減点法なら80点、加点法なら80点満点ってところです、よくわからない?
まぁ、おいおい説明します。



まず、描きたいことがとても明確で、
それ以外の部分は極力尺もコストもカットしてあります。
だから、物語全体でのバランス… >>つづき
2012年08月16日 - 01:20 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 春アニメまとめ&夏開始

あまり書かないのでわりと過疎ってる当ブログですが、
なにげなく検索ワードを見てると、毎日必ず入っているワード「エッチ」
しかし、えちぃ内容は一切無いと想う、申し訳ない(苦笑)

さて、とりあえず、春アニメは終わり、夏になりますね。
なのはさんとかは、この夏ですよね?
まどかとエヴァは秋?いつ?


春アニメは、見る気力が無くて、ニャル子さんとしばいぬ子さんくらいしか見られていないのです。
しばいぬ子さんはまさかの2クール目突入ですね。

ニャル子さんは、、、、
ひとつだけ、FLASH版では好きだったのに、大半のキャラが大嫌いになりました。
あとは、もう何も言うまい、、、、

>つづき
2012年07月11日 - 13:26 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: ひさびさのアニメ感想

ひさびさのアニメ感想、、と言っても長く書く気分でもないのでさらっと

今期は、謎の彼女X、咲、しばいぬ子さん、ニャル子さん
この辺りを見ています、他にも注目作とかありましたが見切れません。

>謎の彼女X
前回は緊張感もあり、おかさんが度々口をさすって、誘うような意味深な態度が面白かったけど
今回は、普通に水着回になってしまって微妙
よだれが気持ち悪いのは相変わらずだけど見てしまう謎な作品

>咲
うん、まぁ、、、、見れる

>しばいぬ子さん
あごのしたの脂肪たぷたぷ

>ニャル子さん
クー子メイン回まだかな?、、、FLASH版だとけっこう多かったと思うけど >>つづき
2012年05月11日 - 12:49 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 東京エンカウントおもしろいよ

ブログでは、ごぶさたしてます
2/17拍手の方、ありがとうございます

最近は百合こみゅかtwitterに書くのでほとんど利用していないブログですが、
一応、コメントなどは読むので、メール以外の窓口を置くには使えるかも、と思いやってみたり。

アニメも見ていないわけではないのですが、
去年のまどか以降、それほど大作らしい大作もありませんでしたし、
劇場版3部作、どーしましょうーねぇ


今期は、夏目4期とシンフォギアを見てます、もうちょい増やしたいけど、、、ねぇ、、、、

夏目4期は、安定のおばあちゃん、おばちゃん萌えなアニメ(笑)
今回の敵方のおばあちゃんもかわいかった
(本当はすご… >>つづき
2012年02月24日 - 14:42 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 2011秋期 アニメ

何だかぱっとしないですね
それと、今期は小難しいのとか、肩に力入れてみるようなのを避ける傾向があります。

曜日は放送日でなく、視聴する日
■日曜
>WORKING’!!
子供かわいい、、、と行きたいところですが、
店長の回でしたね、、、絶対ケーキ横取りすると思ったので意外
劇場版ジャイアン効果で、ちょっと株が上がった店長

井波さんとラブコメしてる回はいらいらするので、今回は安心して見られた。
殴り癖もあるけど、うじうじした性格も好きじゃないので
「井波さんと店長、どちらが好き?」と聞かれたら、「店長のがずっとマシ」と答えます。
最下位争いだと、店長>>>山田>>井波
山田は「腕力… >>つづき
2011年10月31日 - 21:00 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 秋アニメ-開始前後

ごぶさたです
まぁ、作業しているとネットラジオとかのほうが見る機会が増えているのですが
さて感想(曜日は視聴する日)

日曜
■WORKING'!!
井波さんが嫌い、理不尽に殴っておいて”クセだから許して”という態度にはイライラ
小鳥遊の自業自得な場合はいいけど
ぽぷら目当てで見てるんですが、井波推しすぎて出番減ったしね
小さくてほどほど巨乳、いいよね、やはり胸が無いとスタイルよく見えない

■HUNTER×HUNTER(日テレ版)
エヴァ(テレ東)に続き、HUNTER×HUNTER(フジテレビ)の
放映権まで獲得した日本テレビ、最近スゴいね
制作会社&スタッフ&キャスト総入れ替えでの制作になりますが、
… >>つづき
2011年10月03日 - 06:13 | コメント(2) | アニメ感想

アニメ感想 :: アニメ感想 - 夏アニメ最終回前後

夏クールももうすぐ終わりということで、夏アニメの感想行きます。

テレビの他に、ネットラジオとか、ゲームとか
見たいもの(遊びたいもの)が多くて、切ったのがいくつかありました。

■日曜
>日常
切りました

>タイガー&バニー
うーん、ちょっと粗かったですね、途中で展開変えたりしてるらしいけど、
土壇場で変えてるから、いろいろ練り込みの足らなさを感じてしまう。

■月曜
>異国迷路のクロワーゼ
最終回はまだ見ていないですが、なーんか重い話が続くなぁ
癒し系かと思ってたけど、見るのが気が重くなる

>いろは
切りました

■火曜
>夏目3期
>つづき
2011年09月21日 - 19:42 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 夏アニメ感想+春の続き

夏アニメ出揃いましたね。

毎週ではないけど、たまに書いて行こうかと。
少なくとも、中盤とラスト前ぐらいは。

*曜日は視聴する日

■日曜
>日常
んー、まぁ、見れたら見る感じ

>タイガー&バニー
2クール目で失速かな?と思ってたら、
秘められた設定が明かされたりして面白くなってきました。

ルナティックはレジェンドの息子で、酒乱で暴れたレジェンドを焼殺していた、と。
ルナティックは、ちょっと年齢不詳な感じがしたから、もしかしてレジェンド本人かな?と思ってたら、、、
このエピソード、昔、特集で見たかつてのメジャーリーグのヒーローとドーピングの話を思い起こされま… >>つづき
2011年07月18日 - 02:53 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 6/11までの感想(ゴシック21話,あの花9話,C9話,いろは,タイガー&バニー,日常,へうげもの,カイジ)

今期は、いい作品が多すぎて
見終わっても、すぐ次の作品次の作品、、、って感じでなかなか書けませんでした。
さらっといきますね

>ゴシック21話
リヴァイアサンのときに、不完全燃焼な感じしていましたが、今回の話まで含めて一つの話だったんですね。
妙にヴィクトリカ周りで危機感煽っていたのが浮いてましたが、話はとてもキレイにまとまりましたね。
まぁ、浮気したのが男だったら美し話にならないところが人間心理ですよね。

>あの花9話
まったり回、あまり話としては進まなかったですね。
ゆきあつ女装バレ回のような爆発は無くなって来ましたね。
ところで、作業中のあれ、花火師のおじさん「なんだこいつら… >>つづき
2011年06月12日 - 00:17 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 5/24までの感想(あの花,カイジ,TIGER & BUNNY,C,へうげもの,花咲くいろは,日常,ゴシック)

ごぶさたです。
仕事のと、百合こみゅ!のシステム開発に追われて、なかなか書く時間が取れませんでした。
あと、宣伝サイト作ったり、増刷の準備したり、ティアマガを片付けたり、、、
って、まだ、コミティアの後片付けが終わっていないのね

さて、感想、見てから時間経っちゃったのは、けっこうあっさり目

>あの花
じんたんが、ニートをやめて学校に出て来たコメディ回、といってもけっこうハラハラしましたよ
そして、つるこ、ゆきあつ組も、何か思い出したようですね。

>カイジ
今回もドキドキでした、そして、「えー!またここで切るの!?」という

>TIGER & BUNNY
折り紙回、王道ですが安定… >>つづき
2011年05月25日 - 01:01 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 5/12まで感想(あの花,カイジ,TIGER & BUNNY,日常,へうげもの,花咲くいろは,C,ゴシック)

4/25、30の拍手の方、ありがとうございます。

さて、コミティア準備でごぶさたしてました感想です。
んー、いつもは週3本くらいなのに、今期は多すぎて、、、、
で、今週はこの順で

>あの花
今週分はまぁ、ゆきあつーーー!ww でしたが、
先週、つるこがあなるに「周りに影響されすぎ」(昔のあなたのが好きよ、と脳内補完)と責めて、
あとで再会したときに、どぎまぎしながらつるこの反応を伺うあなるがとてもツボでした。
うーん、主人公が女子だったらなぁ、、、それにしてもそろそろ学校くらい行こう

つるこは、ぽっぽ同様、誰にでもニュートラルなようだし、期待しても良いのかな?
メガネのロングストレ… >>つづき
2011年05月12日 - 18:40 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 魔法少女まどか☆マギカ(10話、11話、12話)

4/20、22の拍手の方、ありがとうございます

例のごとく、百合こみゅ!で放送直後に書いた感想のコピペです。
原稿中なので、よほどすごい作品が無い限りはしばらく更新止まると思います。

そして、壮絶なネタバレがありますので、まだ見ていない方は絶対に見ては行けません。


ではどうぞ



う・ろ・ぶ・ちー・や・り・や・がっ・た・なぁー!!!

いえ、これは決まり文句ですので、、、本音はもう、ありがとうの嵐ですよ!!
泣いてました、泣いて放心してました。

そっかぁ、全員の想いを叶える、とは違う、昇華する?
こういうとき硬い言葉は使いたくないな、、活かす、満たす、守… >>つづき
2011年04月22日 - 16:14 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 4/22まで感想(変ゼミ,カイジ,花咲くいろは,へうげもの,日常,Aちゃんねる,あの花,ゴシック,C)

修羅場だけど、今日はどーしてもまどかマギカの感想を載せておきたくて
というわけで、ここまでのまとめ、一気に行きます

>変ゼミ1話
ふーん、まぁ、コメディのようなので全部はツッコミは入れないけど調査不足やね
女子は生理中、短いスカート履かない
切ります

>カイジ3話
どこがセリフで、どこがモノローグか分かりにくかったですね
この時点ではカイジは、班長に理不尽な因縁付けているだけ、と取られかねないのですが、
悪態が口から出てるのかどうか分かると良かった

>花咲くいろは3話
ホビロン、、、は通じないでしょう、意外とあたま残念な娘らしい(笑)
ちなみに、クチバシはエビの殻のよ… >>つづき
2011年04月22日 - 16:08 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 4/13まで感想(カイジ、花咲くいろは、へうげもの)

いまのところ、見るの確定してるのはこの辺

>カイジ2話
って、えぇー!?ここまで!?
まぁ、しょうがないか、ルール説明時間かかるし、、、

>花咲くいろは2話
極端な子らですねぇ、まぁ、今回の緒花のプッシュで少し普通寄りになってくれるといいけど
最初の方の、努力が空回りして、やっても怒られる、やらなくても怒られる理不尽、ってのは、
働き初めの若い頃、よく感じましたね、たぶんみーんな感じてることだけど
で、さらに、自分で判断しても怒られ、質問しても怒られる(苦笑

>へうげもの1話
ふふっ、良い顔しますなぁ(笑)
あの顔見たさに続きが見たくなる

ちなみに私も実家に窯が… >>つづき
2011年04月13日 - 13:49 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: まどかまぎか放送!

19時に予定されていた公式発表です!
4/21木曜日 関東3話 関西2話連続放送です!お見逃し無く! >>つづき
2011年04月10日 - 19:36 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 4/8まで感想(カイジ、花咲くいろは、ゴシック、メリーさん、レベルE)

4/5の拍手 ありがとうございます

一度書き始めるとやめ時が難しいですね、感想、果たして読まれているのでしょうか?

さて、感想

■ 新番組

> カイジ 1話
文句無し、大満足な出来!
班長の声がチョーさんとは、これまた意外だけどいいですね。
EDヒドすぎワロタ(笑)
今期では一番期待してますね。

> 花咲くいろは 1話
連続テレビ小説の香り
いまのところ、主人公には共感できないですね
前半は家事もこなしてるし、考え方もいいな、って思ったけど、
んー、あのポカは、まぁ環境が変わればしょうがないのかな?
次からいいところがあればいいのですが

成長物語な… >>つづき
2011年04月08日 - 10:29 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 4/5までのアニメ感想(放浪息子最終回、フラクタル)

んー、まぁ、一応、文章書いてみたんですが、
フラクタルの方は「面白くない」って言わなくても、見た人の空気、視聴率、アマゾンが、全てを証明してしまっているので、
「つづきを読む」に放り込んでおきますわ。

>放浪
ホントにちょっと改変しただけなのに、キレイに話まとめてきましたね。
もちろん原作ではまだ途中のところで、このあとも続いていくんですけど、それほど矛盾無いし。
安那ちゃんかわいいけど、原作の顔芸しちゃう安那ちゃんのがもっとかわいいなぁ。

序盤、小学生編の全カットとか、心配な要素ばかりでしたが、じつに細かい人間の心理を描いていてよくできていました。
真穂お姉ちゃん、口は悪いけどいい子な… >>つづき
2011年04月05日 - 04:46 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 3/30までの感想(俺の妹、放浪息子、レベルE、メリーさん、フラクタル)

あぁー、仕事やだなぁ、、、交渉嫌いだし、PCやネットが好きな訳でもなく、
絵で食べれないからやってるだけですし、こういうときは無理に気分転換せず、
「イヤだけど終わらせよう」って思う方がいい、と言うのを見て、
「なるほど、悩むよりはいいかも」と思った今日この頃。


さて、まどか10話待ってからと思ったら、えらく時間が過ぎてしまいました。
できるだけ、さらっと感想書いていきます。
関東放送まだなので、すごいよーとだけ書いておく、アニメニュースとか見ればネタバレ済みなのでしょうけど

>俺の妹 13話
ほー、面白かった、、、
本格的な腐の友達っていないのですよね、ほら「元旦×大晦日で擬人化BL… >>つづき
2011年03月30日 - 05:40 | コメント(0) | アニメ感想

アニメ感想 :: 3/19までの感想(放浪息子、フラクタル、ゴシック、メリーさん、レベルE)

拍手お返事
3/18拍手の方ありがとうございます
> Yusukeさん
ありがとうございます、どうも誉められ慣れていないので、あまり自信がないというか、
いつも「これで喜んでもらえてるんだろうか?」と不安になって、手が止まってしまう人なのですが、
少しずつ描いていけたらいいな、と思います


さて、ごぶさたしております、ごぶさたすぎですがきちんと生きてます。
アニメの雑感です、まだ最新話までおいついていない分もありますがざっくり、
あと、まどかは関東10話がまだみたいなので、一応はそれまではネタバレ自粛で。


>放浪息子 8話
うむ、安那ちゃんはかわいいね。
アニメだけで見てる方… >>つづき
2011年03月19日 - 13:02 | コメント(1) | アニメ感想