日記 :: ブログのデザインを一新してみた

ブログのデザインを一新してみました、時間無いのに(苦笑)

で、さくらブログ&seesaaブログで2カラム→3カラムへ変更する方法を
ぐぐっても見つからなかったので、かんたんですが書いておきます。

1.スタイルシートをコピペでバックアップ
2.サンプルのデザインテンプレートから、3カラムのを適当に選ぶ
3.バックアップしておいたスタイルシートで上書きする

これだけでデザインやパーツの内容を維持したまま、3カラムが使えます。
(2カラムのままだと、パーツを右カラムに移動しても反映されません)
書き変わるのは、カラム数のフラグとCSSだけなので、CSSだけ元に戻すというわけ。


3カラムから2カラムに下げるときも同様に、
まぁ、こちらは右カラムを使わなければいいだけなので、CSSだけでも解決できますが。
はてなブックマークに追加 ... ツイート ... いいね ...
2012年07月12日 - 18:01 | コメント(0) | 日記

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。