アニメ感想 :: 東京エンカウントおもしろいよ

ブログでは、ごぶさたしてます
2/17拍手の方、ありがとうございます

最近は百合こみゅかtwitterに書くのでほとんど利用していないブログですが、
一応、コメントなどは読むので、メール以外の窓口を置くには使えるかも、と思いやってみたり。

アニメも見ていないわけではないのですが、
去年のまどか以降、それほど大作らしい大作もありませんでしたし、
劇場版3部作、どーしましょうーねぇ


今期は、夏目4期とシンフォギアを見てます、もうちょい増やしたいけど、、、ねぇ、、、、

夏目4期は、安定のおばあちゃん、おばちゃん萌えなアニメ(笑)
今回の敵方のおばあちゃんもかわいかった
(本当はすごく泣ける癒し系アニメです、まだの方は、もし興味があれば1期からどーぞ)

シンフォギアは、んー、まだたまに荒削りなとこを感じますね
脚本の都合が目立ち過ぎです、もう少しうまくエピソードをつないで欲しい
たぶん、脚本と言うより、コンテ段階の演出が粗いんでしょうけど、、、



アニメ以外だと、東京エンカウントが面白い
ゲームだけやってる番組というのも、最近無くなっちゃいましたしね
CMが無いと30分って結構長いのね、盛りだくさんというか、満足感がけっこうあります

メインの1人、杉田さんはロマサガ好きとしてもよく知られていますね。
というか「龍陣くらい当ててよー!」と、、、まぁ、幅広くいろいろプレイしている人は記憶が薄れやすいのかも
私は、今でも全陣形と効果を答えられるけど、RPG、SRPGしかやらないからねぇ、それ以外はまったく分からない

昔見てた伊集院さんのゲーム番組も、途中から芸人(伊集院さんの話術に比べるとかなりつまらない)の枠がどんどん増えて
その分、ゲーム紹介の時間が減ってって見なくなっちゃいましたしね。
テレビじゃーゲームの扱いはマイナー3流芸人より格下なのかと、ね、、、

もう正直、ゲーム番組よりゲーム実況動画を見てるほうが、何十時間も飽きずに楽しめることも分かってしまった
というのもあります(苦笑)

最近だと、真女神転生1(SFC)、全施設禁止縛り(施設での回復禁止、買い物禁止、全裸縛り)がなかなか見応えありました
はてなブックマークに追加 ... ツイート ... いいね ...
2012年02月24日 - 14:42 | コメント(0) | アニメ感想

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。