WEB関連&仕事 :: ニコニコ動画 コメント抽出ツール 動作不良報告窓口

ニコニコ動画 コメント抽出ツール【ニココメ】 報告窓口


ニコニコ動画 コメント抽出ツール【ニココメ】
動作不良があったときはこちらにコメントしてください、対応するかもしれません

たまに、サーバがニコニコ動画にログイン失敗してるみたいですが、何度かリロードしてみてください。


p.s.
ドメインの移転を行いました。
ブックマークされている方は変更をお願いします。2013/8/30
http://nico.oh-web.jp → http://nicoco.net
はてなブックマークに追加 ... ツイート ... いいね ...
2012年02月24日 - 13:55 | コメント(25) | WEB関連&仕事

この記事へのコメント


 承認制のようなので、コメント承認せず、
 管理人様だけにお伝えしたいのでお願いします。

 こちらのURLなのですが、
 http://nico.oh-web.jp/sm18981566
 ニコニコ動画上で、コメントタイトル等々
 すべて削除したのですが、こちらに残っています。

 検索ででるかはさだかではありませんが、
 検索で残るのはとても困ります。

 このURL、またあと数個削除しいただきたい
 ページがあるのですがお願いできないでしょうか?

 返信お待ちしております。
Posted by *** at 2013年02月04日 16:20


http://nico.oh-web.jp/sm18981566

こちらのページ削除お願いします。
ニコニコ動画上でもすべて削除したので
そちらに残っていると困ります。

至急削除お願いします。

返信お待ちしております。
Posted by *** at 2013年02月06日 15:36
当ツールは、他所のコメント抽出ツールや、抽出サイトさんと同様に
「ニコニコ動画API」より、「ニコニコ動画公式から二次利用者用に配信されるデータ」をそのまま利用しています。
ですので、ニコニコ動画が配信を止めた、削除したデータは、その瞬間から一切表示されません。

もちろん件のページも、動画再生できなくなっています。
もともと最少レベルのサーバ規模で運用しておりますので、
膨大な動画、及びテキストデータ、コメントデータをキャッシュしておけるような設備もありませんし、する予定もありません。

動画IDごとの個別対応は致しかねますが、フィルタリングの適応についてはのちのち検討いたします。


ただ、一応、前置きとして、知っておいていただきたいのですが、
現在表示されている物は、ニコニコ動画公式が「誰が見ても構わないもの」として、「現在も」配信しているデータであり、APIを通せば誰でも見ることができます。同様のツール作者もごまんといます。

これら全てのサイトや、ツール類に表示されなくするためには、「運営削除」されるか、
ニコニコ動画公式に「削除データの配信をやめてもらう」以外にはありません。
Posted by 桜平真琴 at 2013年02月15日 18:40
android(v4.1.1)で見ると、番号が13から始まったり、いきなり100まで飛んだりと番号がぐちゃぐちゃに表示されます。
以前使用していた機器(バージョン2.3)では普通に見えていました。

機種はHTC J butterfly です。
見づらいので対応お願いします。
Posted by タケ at 2013年07月26日 13:39
ご連絡ありがとうございます。どうやらjavascriptのエラーだったようです。
ちなみに、OSや機種の差異が原因ではなく、ブラウザの種類が原因ですね。
実機チェックは行っていませんが、おそらく正しく機能するようになっていると思います。
Posted by 桜平真琴 at 2013年08月30日 11:19
GINZA対応以前のバージョンだと投稿者コメントが見れたのですが
今は見れなくなってますね、残念です
Posted by 通りすがり at 2014年07月24日 13:21
通りすがりさん
ご連絡ありがとうございます。
ニコニコ動画には公式の仕様書がないので、何かまた変更があったのかな?と思い、探したのですが、
どうやら、GINZA対応したときに、こちらのミスで、取得系を書き違えてしまっていたようです。

おかげさまで、無事修復できました。
Posted by 桜平真琴 at 2014年07月24日 18:17
昨日からサイトが503になってます
Posted by at 2014年08月13日 21:09
503 Service Temporarily Unavailable
で落ちてる?
Posted by 通りすがり at 2014年08月14日 10:20
ご連絡ありがとうございます。
実家帰省中に、サーバ運営から利用制限がかけられてしまったようです。
急いで帰宅して、他社のサーバに移しまして、一応、安定動作に戻りましたが、まだ機能確認中です。
Posted by 桜平真琴 at 2014年08月17日 22:59
昨日からキーワード検索が機能していないようです
検索窓に単語を打ち込んで検索しても動画が一件も出てきません
Posted by at 2014年08月18日 00:14
接続用のアカウントが10個中8個落とされてまして、今朝、再ログインしました。
夜間に、マイナーなクローラーが短時間にページを取りまくったようなので、ホスト制限をかけました。
それと、一応アカウントを15個に増やしてみましたが、ちょっと不安です、しばらく注視します。
Posted by 桜平真琴 at 2014年08月19日 09:09
消した覚えの無い履歴まで消えてるのは何故でしょうか・・・
Posted by at 2015年06月01日 18:24
先程のコメントに追記で、トップで表示されている動画を全て×をクリックして消した後

履歴を見たら消した動画以外の履歴も全て消えていて更新しても全く表示されなくなってしまいました
Posted by at 2015年06月01日 18:45
動作不良ではないのですが管理人様にお礼を言いたくて。一年半ほど使っていますが
現在の仕様の、ページを開いた時デフォルトでALL、コメント再読み込みの位置が真下
この状態が私的には一番使いやすいです、ありがとうございます。
Posted by チヨ at 2015年06月15日 02:39
>匿名さん
一応、ニコニコ動画のサムネイルサーバが不調のときに、一件も表示されなくなることがあるようです。
この場合は、しばらくしてからリロードすると復帰します。
直前に行った操作なども関係なく、ただしばらく待つと治ります。

連続クリック等も考慮して、1クリックごとに、履歴にある動画かどうか?の確認をしていますので、
操作上のミスによるものでは無いと思います。

こちらで再現は出来ていませんが、何らかの原因でcookieが壊れたか、
考えられるのは、ブラウザのプライベートモードや、Safariの履歴削除などを使って、cookieを消したりなどでしょうか
ブラウザの設定で、有効期限などを無視する物もあるかもしれません
Posted by 桜平真琴 at 2015年09月02日 23:30
動作不良報告というより要望になるのですが、
・抽出したコメントの一覧にコメントの投稿日時を表示する
・「○件ずつ表示」で、50以外をデフォルトにする
事は出来ないでしょうか?
ご検討お願いします。
Posted by at 2015年09月06日 18:25
コメント日時は試しに出してみました

表示件数ですが、、うーん、、、
私自身の使い方が、
1.マイリストで更新を確認する
2.追加されたコメントを確認する

の順なので、単純に前回の状態を記憶しておくと、
ページ遷移する前に、毎回50件に戻す等しないと、次のページで面倒になるんですよね
かと言って、主目的ではないマイリストを上に置く訳にも行かず
Posted by 桜平真琴 at 2015年09月22日 14:00
コメント日時の表示ありがとうございます!かなり便利になりました。
Posted by at 2015年09月24日 19:22
毎日、サイトを便利に使わせて頂いています。
公開なされているChrome の拡張機能の他にも、OmniBox から利用できる検索エンジンの編集方法をサイトに掲載して欲しいです。

サイトの検索ボックスを右クリックしたときに出る『検索エンジンとして追加』の機能を普通に用いても、クエリが [javascript:void(0)?id=%s]となってしまい正常に動作しません。
これを[http://nicoco.net/%s] とすると上手くいきます。

せっかくの拡張機能を無碍にするようで心苦しいのですが、こうすると単純でよいのではないかと思ったのです。
Posted by てるずるじー at 2015年11月10日 16:49
とりあえず、void(0)を使わないようにしてみました。
mylistやタグ検索の自動判別は、たぶん動かないと思いますので、あとで対策考えます
Posted by at 2015年11月24日 00:23
ニココメTOPに「抽出できるコメントは新着1000件まで」とありますが
これってニコニコ動画のだいぶ昔の仕様だったと思います
可能ならば現行のコメント表示仕様に合わせてもらえないでしょうか
Posted by コメント抽出の仕様について at 2016年06月30日 13:43
KAZUYA CHANNELの動画のコメントが取得できません
Posted by 匿名 at 2016年11月12日 18:03
妖怪ウォッチ 第145話 「妖怪ミチクサメ」「妖怪わかランナー」「激写!不思議マガジン「ヌー」モスマン編」
http://nicoco.net/so30004461
上記の動画のコメントが何回リロードしても読み込まれません。修正お願いします。
Posted by at 2016年11月13日 12:15
チャンネル動画や公式配信などは、基本的にコメントが配信されません。

また、コメントの上限については、APIで外部サイト向けに配信されているのは1000件です。
ニコニコ動画さんのご好意の上で、成り立っていますので、API以外からの取得は考えていません。
Posted by 桜平真琴 at 2016年11月17日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。