WEB関連&仕事 :: web決済 完成形はまだですか?

ポイントサービスのために決済サービスをいろいろと検索しています

で、日本国内でそれなりに名前が知られているものでweb moneyがありますが
ググったら、利用料率10%と初期導入費用15万円
http://q.hatena.ne.jp/1171427121
うーん、これは普及しない訳だ

他に考えられる選択肢としては、Google Checkout
http://checkout.google.com/support/sell/bin/answer.py?hl=jp&answer=89800
手数料は、3.4%と、0.2ポンド、、、おそらく「ポンド」というのがgoogle内の通貨単位なのでしょうか?うーん

googleでは、Chrome Web Store内に限り、初期費用無し、決済料率5%というのも行っている
http://www.publickey1.jp/blog/11/web5google_io_2011.html

あとは、paypalはほとんど普及していないし、他に考えられるのはamazonの決済サービスくらいだけど
amazonは正直期待しないほうがいいかな、どうせなんやかんやで50%は持っていかれる


日本では、それなりの株式会社でも銀行振込などが主流だったりするんですよ
value domainでもそうですし、手軽なweb決済の導入はまだまだハードルが高い
はてなブックマークに追加 ... ツイート ... いいね ...
2011年11月04日 - 11:22 | コメント(0) | WEB関連&仕事

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。